どんどん山形

筆者きさらぎが見たこと、体験したこと、山形から発信していきます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

2024年ゴールデンウィークイベント情報(山形県全域)◆山形のイベント⑩◆

こんにちは、お久しぶりです、きさらぎです。 今回はもう目前に迫ったゴールデンウィークのイベントの情報をお送りします。 参考にして頂けたら幸いです。 4/27㈯ 4/28㈰ 4/29㈪ 5/1㈬ 5/2㈭ 5/3㈮ 5/4㈯ 5/5㈰ 5/6㈪ 4/27㈯ 大江町 やまがたあてらざわ102フ…

鶴岡公園~鶴ヶ岡城址公園(山形県鶴岡市)◆観光スポット③◆

こんにちは!きさらぎです。 2024年はガンガン更新していきたいと言っておきながら、早くも3月になってしまいました。 今年は本当に暖冬で雪に困ることも数えるほどしかなく、このまま春が来ると信じて疑わなかったのですが、3月に入った途端、連日雪です…

御釜~蔵王連峰(宮城県蔵王町・川崎町)◆観光スポット②◆

※2024年3月7日グーグルマップリンクを追加しました。 どうも!こんにちは!きさらぎです。 今回は厳密にいえば山形の観光地ではないのですが、昨夏のお盆に行ってまいりました蔵王のお釜についてご紹介したいと思います。 ●蔵王のお釜についての基本情報 …

亀岡文殊(山形県高畠町・松高山大聖寺)◆神社仏閣④◆

こんにちは!きさらぎです! 明けましておめでとうございます(^^) 昨年お世話になりました皆様、ありがとうございました。 本年も何卒宜しくお願い申しあげます。 今年は去年より更に「どんどん」山形をご紹介していきたいと思います! さて、新年一発目は、…